クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

このビールのグラフィックTシャツ買っちゃいました!【本日のクラフトビール 27杯目】

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。

 

 

 

 

早いもんで8月も、もー後半突入ですね。

 

 

 

 

春夏秋冬、クラフトビールを楽しんで生きましょうっ!

 

 

 

 

さー、本日のご紹介するクラフトビールはこちら

 

 

 

 

はい、ドンっ!

 

 

f:id:Tomozo310:20180816033627j:plain

Picnic Lightning

Brewery(ブリュワリー): Brouwerij West

Location(場所): San Pedro, Los Angeles(ロサンゼルス・サンペドロ)

ABV(度数): 6.80%

IBU(苦味): 不明

Style(種類): American IPA

 

 

 

 

ん~、なんかグラフィックすてきっ!

 

 

 

 

8ビットのファミコン風のデザインだ

 

 

 

 

色使いといい、かわグロいイラストといい

 

一度見たら忘れない、キャッチーなパッケージが印象に残る。

 

 

 

 

まさにファミカセみたいなグラフィック

 

 

 

 

みなさん、ファミカセの借りパクはもーやめましょうね。

 

 

 

実家にあるファミカセ。ひらがなで他人の名前が書いてあるのを所持ってる人は少なからずいるのではないでしょうか。。。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

これはどんなブリュワリーかと言いますと、、、

 

 

 

 

 

美奈さん、覚えてますかね?

 

 

 

あ、皆さん

 

 

 

 

以前にともぞーブログで紹介した超絶おススメのロサンゼルスにあるブリュワリーのクラフトビールです!

 

 

その記事はこちら↓

tomozo310.hatenablog.com

 

 

 

 

ここのブリュワリーはねー、

 

 

 

 2018年8月の現時点で、

ともぞーの選ぶLAのおすすめブリュワリーTOP5にランクインします!

 

 

 

 

本当にビールも美味しく、開放感があって最高なビール工場です。

 

 

 

 

それでは早速ですが、お味の感想を

 

  

f:id:Tomozo310:20180816033129j:plain

 

 

IPAと表示されてるけど、これはHazyかな? 濁ってる

 

 

 

匂いはとてもフルーティー

 

 

 

ねっとりした舌触り

Doleの桃の缶詰の汁のようなねっとり感があるね。

 

 

 

 

もものかんづめ

 

 

 

さくらももこです。

 

 

 

 

 

でも、ちょいとねっとりしすぎかも。。。

 

 

この前ブリュワリーでテイスティングして気に入ったHazy IPAとは違う攻め方だ。

 

 

 

 

彼らは常に違う種類のビールをたくさん作ってるんで、毎回違うメニューリストなのだ。

 

 

 

 

そんでねー、

 

キレ味はない。喉越しもそんなない。

 

 

 

キレてないですよ!

 

f:id:Tomozo310:20180816063147j:plain

 

 

炭酸、もっすごい弱い。もはやない感じ。

微炭酸といったとこですな

 

 

 

 

ん? でもただこれは甘ったるいだけなんかな?

 

 

 

ねっとり甘いフルーティーの後に、ほどよい苦味があるぞ

 

 

 

 

そして苦味の中にフルーティーな天海祐希。

 

 

 

失礼。甘味あり

 

 

 

 

でもね、 

 

正直、もっと炭酸とキレがあっても良かったかな、とゆー印象でした。

 

 

 

 

ゆーてもまぁ、方向性的には好きな味でした。

 

 

 

 

 

てことで、

 

 

 

こちらのクラフトビール

 

 

 

星3つ!

 

 

ともぞー指数 ★★★☆☆

 

 

 

 

 

そんでねー、最後に自慢させてください笑

 

 

 

 

買っちゃった!

 

 

f:id:Tomozo310:20180816033517j:plain
f:id:Tomozo310:20180816033506j:plain



 

買っちゃったよ!

 

 

 

 

このクラフトビールのグラフィックTシャツ買っちゃいました!

 

 

 

 

先日このブリュワリーを訪れた時に、気に入って即購入

 

 

 

 

ほら、見て

 

 

 

 

ほら、オーダーとってくれた定員さんも着てるっしょ。

 

 

f:id:Tomozo310:20180816064616j:plain

 

 

 

定員さんに、

 

 

 

『この前それ飲んだよ!』

 

 

『てかそのTシャツ売ってんの?』

 

 

 

って聞いたら、ここで売っているそうだ。

 

 

f:id:Tomozo310:20180816064450j:plain

 

 

 

このブリュワリーはTシャツやパーカーも販売しているのだ。

 

クラフトビール探検家としてはねー、ついつい欲しくなっちゃうんすよね~。

 

 

 

f:id:Tomozo310:20180816064444j:plain

 

 

こんな感じでこのブリュワリーはグッズコーナーを大きく構え、グッズ販売にも力を入れている。

 

  

 

 

この前の記事でも書いたが、

 

最近ともぞーは、ブリュワリーのグッズにハマっている。

 

 

 

 

 

そう、ブリュワリーグッズコレクターだ。

 

 

 

 

前はビアグラスだけに留めていたんだが、グラスは家にありすぎても使わない!

それに場所をとる!

 

 

 

 

ってことで最近アパレルに手を出した。

 

 

 

ちなみに、ともぞー愛用キャップをゲットしたブリュワリーの記事はこちら↓

 

tomozo310.hatenablog.com

 

 

  

 

 

Tシャツ買ったここ、お久しブリュワリーに訪れたけど、

 

 

 

 

ビールの味はもちろん、開放感がやっぱりサイコーっ!

 

 

f:id:Tomozo310:20180816065637j:plain

 

 

 

大人はもちろん、

 

 

 

犬までくつろいでるワン

 

 

f:id:Tomozo310:20180816065638j:plain

 

 

いやー、これはくつろいでるんじゃなくて

 

 

ビール好きのご主人にヘソを曲げた様子だ!

 

 

 

なるへそ~

 

 

 

 

そしてもひとつ、

 

 

 

このブリュワリーの良いこと

 

 

 

 

外で飲める!

 

f:id:Tomozo310:20180816065641j:plain

 

 

見てください、このユートピアを!

 

 

 

 

大人、子供、老人、犬、アルコールが共存する理想郷です!

 

 

 

ロサンゼルスのブリュワリーはどこも子連れが多いです。

 

 

ちゃんと赤ちゃん用の椅子まで完備してたりします。

 

 

f:id:Tomozo310:20180816065649j:plain

 

 

 

さすがだな~、アメリカ

 

 

 

自由の国、アメリカだ。。。

 

 

 

 

おそるべし

 

 

f:id:Tomozo310:20180816065655j:plain

 

カリフォルニア州は公衆の場での飲酒は禁止ですが、私有地ならOK!

 

 

 

なので、このブリュワリー内は外飲みが出来るわけだ。

 

 

 

 

つまりは、ゆーことなしのユートピア!

 

 

 

 

みなさんもこちらのクラフトビール、街中で出会ったら是非お試しくださいね!

 

 

 

 

いやー、ビールって本当に素晴らしい飲み物ですよね。

 

 

 

 

それでは皆さん、

 

 

 

 

ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!

 

 

 

 

乾杯っ!