クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

おとなしそうな可愛いロリ顔だが、性格ドSなIPA【本日のクラフトビール 28杯目】


 

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。

 

 

 

 

少しは暑さがマシになってきたロサンゼルスでございます。

 

 

 

 

暑いとやっぱりビールが美味いね~!

 

 

 

冬も美味いけど。。。

 

 

 

 

さっ、今回も『本日のクラフトビール』のコーナー

 

 

 

 

今日ご紹介するビールはこちら

 

 

 

はい、ドンっ!

 

 

f:id:Tomozo310:20180817085447j:plain

Smog City IPA

Brewery(ブリュワリー): Smog City Brewing Co.

Location(場所): Torrance, Los Angeles(ロサンゼルス・トーランス市)

ABV(度数): 7.30%

IBU(苦味): 不明

Style(種類): American IPA

 

 

 

ロサンゼルスはサウスベイにあるブリュワリーです!

 

 

グラフィックのイラスト可愛いっすねぇ~!

 

f:id:Tomozo310:20180817092400j:plain
f:id:Tomozo310:20180817092132j:plain

 

 

DRINK FRESH!

 

 

 

このブリュワリーはLAに住むクラフトビール好きなら知ってないといけないね。

 

 

ここSmog CityとMonkishは”必修科目”ですわ!

 

 

 

 

忘れましたが、以前のどっかのブログ記事でも書いたように、

 

 

 

LAに旅行できて、一軒でも多くのブリュワリーを巡りたいというクラフトビール好きの変態な観光客の方は、このサウスベイ・エリアを訪れた方がいいです。

 

 

 

ロサンゼルス国際空港よりも南に位置する(観光客の大半が行かないエリア)サウスベイは、ビール好きにとって天国です!

 

 

 

 

ブリュワリーがたっくさんあります。

 

しかも同じエリアに密集してます!

 

 

 

 

2018年8月現在、サウスベイには15~20弱はあるんではないでしょうか。

 

 

 

 

ちなみに僕はほぼ制覇してます。最近新しいのが出来ちゃったんで、あと2つで完全制覇かな。

 

 

 

 

 

んで、このブリュワリー

 

Smog City Brewing Co. はホントに超超超有名なLAを代表するブリュワリーなんです。

 

 

 

 

もちろん僕も何度も訪れてますよ。

 

 

 

 

ロサンゼルスに住んでいるクラフトビール好きなら必ずいくとこ。

 

 

 

先ほど言ったように、ここはLAに住むクラフトビール好きの”必須科目”のような醸造所なんで、機会があったら是非行ってみてください。

 

 

 

 

それでは、気になるお味の方を

 

 

f:id:Tomozo310:20180817090416j:plain

 

 

匂いめっちゃいい!

 

 

一口で四つ星

 

 

 

はやっ!

 

 

 

てことで、

 

 

こちらのクラフトビール

 

 

 

星4つ!

 

ともぞー指数 ★★★★☆

 

 

 

もっと味の感想を言うと

 

 

 

炭酸うすめのさっぱり系

 

 

 

口当たりがまろやかで飲みやすいが、

飲み込んだ後に苦味が村興し

 

 

 

あとからくる渋みと苦味がギューっんとくるのが癖になる

 

カワイイ顔して、やる事やる感じ。

 

 

 

おとなしそうな可愛いロリ顔だけど、性格ドSな女の子ってとこですかな。

 

 

 

ドSなIPA

略して~、DSIPA ‼

 

 

『 2018年8月16日商標登録済』

 

 

 

 

僕は好きです!

 

 

 

このドMIPA野郎〜っ!

 

 

 

ホップの緊縛ですな~

 

 

 

てな感じでこのへんでお開き

 

 

 

 

みなさんもこちらのクラフトビール、街中で出会ったら是非お試しくださいね!

 

 

 

 

いやー、ビールって本当に素晴らしい飲み物ですよね。

 

 

 

 

それでは皆さん、

 

 

 

 

ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!

 

 

 

 

乾杯っ!