クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ好き、ビール好き必見!ホノルルのABCストアでサクっと買えるウマいIPA【本日のクラフトビール 4杯目】

こんばんは、とも蔵です。 今日はクラフトビールの回です。 そしてなんと今日は、 『本日のクラフトビール企画』4杯目にして特別編。 ハワイバージョンでお届けします! じゃんっ! 実はねー、4月末からゴールデンウィークにかけてハワイへ行ってきたんすよ…

歴史上最も偉大な100人のシンガーの1人。ジョニー・キャッシュ【本日のレコード 2曲目】

こんばんは、ともぞーです! 今日は、僕の好きなアーティストのお話。 いつからか分からないんですが、自分は子供の頃から古いものが好きなんです。 古いものフェチです、はい。 古いものを見ると、心の奥底からゾックゾクと何か感じるものがあるんですねぇ…

LAで活躍する50年代サウンドのドゥーワップ・グループ 【本日のレコード 1曲目】

こんばんは、とも蔵です。 さて、前回の記事で私がレコードのプレーヤーを購入したところまで書きました。 今日からが本番です。 今後このコーナーでは、実際に購入したレコードをトピックにしていこうと思います。 実はねー、 レコードプレーヤーを購入する…

アナログ生活はじめました。ロサンゼルスでレコード生活の幕開け

こんばんは、とも蔵です。 今まで、大好きなNBAとクラフトビールに関しての記事を書いてきました。 そして今日から、新たなコーナーを始めます。 題して、 ともぞーレコード! ブーンっ! てなわけで、このコーナーでは私のアナログ生活の一部、レコードを取…

今年のNBAファイナルを振り返って。。。

こんばんは、とも蔵です。 いやー、ついに重い腰を持ち上げて綴ります。 NBAファイナルに関しての記事です。 NBAプレーオフはRound1からずっと見ていました。 午後6時くらいに仕事から帰宅したらまず最初にテレビをNBAのチャンネルに。 そして音量を上げまく…

絶対に聞き返されそうな変わった名前のIPA【本日のクラフトビール 3杯目】

こんばんは、とも蔵です。 またしばらく時間があいてしまいました。 NBAファイナルが終わりましたね〜。 バスケのことは言いたい事が山ほどあるんですが、ブログで記事にすると時間がとられすぎるので億劫になっていました。 さて、されでは気をとりなおして…