クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

アロマなゲップで二度美味しいトロピカル風味のIPA【本日のクラフトビール 32杯目】

 

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。 

 

 

 

 

 

いやー、ビールって本当にステキな飲み物ですよね。

 

 

 

 

 

いきなり冒頭から!?

 

 

 

 

 

わたくし色んなお酒飲みますが、ビールってうまいよなぁ~。

 

 

 

 

 

さて、今回紹介するクラフトビールはこちら

 

 

 

 

はい、ドンっ!

 

 

 

f:id:Tomozo310:20180928130322j:plain 

2 Can IPA

Brewery(ブリュワリー): Novo Brazil Brewing Co.

Location(場所): Chula Vista, CA(カリフォルニア州・サンディエゴ)

ABV(度数): 6.90%

IBU(苦味): 45

Style(種類): American IPA

 

 

 

 なんともインパクトのあるグラフィックですね。

 

 

 

 オウムのイラストがカワいい!

 

f:id:Tomozo310:20180928130436j:plain
f:id:Tomozo310:20180928130446j:plain

 

 

左右対称!

 

 

 

ジャングルの中に、 オウムが二羽放し飼いです。

 

 

 

このブリュワリーのロゴまでオウムが綺麗に収まってます。

 

 

f:id:Tomozo310:20180928130916j:plain

 

 

Novo Brazil...。

 

 

 

なんかブラジルと関係のあるブリュワリーなんかな?

 

 

ブラジリアン系の人が営んでいるブリュワリーなのかな。

 

 

 

さて、それでは早速

 

 

 

いざ実飲っ!

 

f:id:Tomozo310:20180928131856j:plain

 

 

 

飲んだお味の感想は...

 

 

 

ニオイ。これぞIPAとゆーアロマなニオイでお出迎え。

 

 

 

味。とってもフルーティー。絶妙なニオイと甘さのハーモニー。

 

 

 

 

飲み込んでから鼻に抜ける香りはトロピカ〜ン!

 

 

 

最高っ!

 

 

 

 

飲んだ瞬間、一瞬にして4つ星!

 

 

 

 

5つけてもいーかなー?と感じた

 

 

 

 

でねー、飲み込んでしばらくしてから舌を転がしてると、苦味もばっちりくる。

 

 

 

 

イヤだなぁ〜、やりすぎだなぁ〜、とも感じない自己主張が強すぎない苦味。

 

 

 

 

苦味、ニオイ、甘さ、後味。

 

すべて絶妙なバランスとれてます!

 

 

 

 

正直、評価的には4.8ってとこ。。。

 

 

 

 

5をつけてもいーけど、あと指二本って感じ。

 

 

 

 

欽ちゃんの仮装大賞だったら、不合格の後

 

 

 

僕いくつ?

 

 

 

どっから来たの?

 

 

 

で、あと1点稼いで合格、5点満点ってことですが、、、

 

 

 

 

ここは厳しく採点

 

 

 

 

飲んだ後のゲップもアロマの風味があり、一度に二度美味しい!

 

 

 

カワい〜ジャケットはこれを物語ってたんすね。

 

 

 

ジャケットからも分かるように、トロピカルな味なんだね。

 

f:id:Tomozo310:20180928131814j:plain

 

 

 

アロマなゲップで二度美味しいトロピカル風味のIPA

 

 

 

この作品もカリフォルニア州はサンディエゴからでした。

 

 

 

 

そろそろサンディエゴ行きたいなぁ〜。

 

 

 

クラフトビールの旅に行きたい。

 

 

 

 

てことで

 

 

 

 

こちらのクラフトビール

 

 

 

星4つ!

 

ともぞー指数 ★★★★☆

  

 

 

 

 

皆さんも街で出逢ったら是非、試してみてくださいね。

 

みんなでそれぞれの感想をシェアしましょう!

 

 

 

 

いやー、ビールって本当に素晴らしい飲み物ですね〜。

 

 

 

 

それでは、みなさん

 

 

 

 

ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!