クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

女優・江角マキコさんのようなIPA【本日のクラフトビール 24杯目】

 

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。

 

 

 

 

みなさん、お久しブリュユーイングです!

 

 

 

 

今週もわんさか暑いここロサンゼルスでございます。

 

 

 

 

SNSを見ていると日本はお盆休みで皆さん旅行したり、日本のブリュワリー訪れたり、実家へ帰省したりされてますね。

 

 

 

 

そんな年に一度の夏休み。

 

 

ゆっくり日々の疲れをとりながら、家族や友達と楽しいお酒を満喫してくださいね。

 

 

 

 

さて、今日も『本日のクラフトビール』コーナー

 

 

 

 

今日で24杯目ですか

 

 

 

 

最近、ブログスピードを上げて頑張ってますが、まだまだ全然アップしきれてません。

 

 

 

 

まだまだネタは豊富に尽きないほどありますんで、皆さんこれからも楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

さー、それでは今日ご紹介するビールはこちら

 

 

 

 

はい、ドンっ!

 

 

f:id:Tomozo310:20180812102521j:plain

 

Isomerizer IPA

Brewery(ブリュワリー): Karl Strauss Brewing Co.

Location(場所): San Diego, CA(カリフォルニア州・サンディエゴ)

ABV(度数): 7.00%

IBU(苦味): 60

Style(種類): American IPA

 

 

 

今回もクラフトビールの聖地、カリフォルニア州サンディエゴからの刺客

 

 

 

 

このブリュワリーは、2、3年前に一度訪れたことがあります。

 

 

サンディエゴにあるブリュワリーです。

 

 

 

 

日本から出張でやってきた友人がサンディエゴに滞在していたので、彼といっしょにこのブリュワリーに行ってきました。

 

 

 

その時、ここKarl StraussとBallast Pointのブリュワリーを2軒ハシゴしたっけ。

 

 

写真はどっかにあるはずですが、今は見当たりません。

 

 

 

 

まず、このブリュワリーから

 

 

 

ここはね、サンディエゴを代表する超有名なブリュワリーの一つです。

 

 

 

サンディエゴと言ったらBallast Pointとこのブリュワリーはハンパなく有名です。LA中至る所でここのビールを買うことができます。

 

 

 

てなわけで、これもともぞー用語で言うとこの、元クラかな。

 

 

 

Ballast Pointほどではないですが、"ブランド化"してます。

 

 

 

日本にも大量流出してる、またはするでしょう。

 

 

 

f:id:Tomozo310:20180812103918j:plain
f:id:Tomozo310:20180812103922j:plain



 

元々はサンディエゴ発ですが、大きくなりすぎて他のロケーションにも数カ所ブリュワリーの支店?みたいのができてます。

 

 

 

LAにも3つくらいブリュワリーがあります。

マイクロブリュワリーの域を遥かに超えてますね。

 

 

 

 

もークラフトビールでなはく、成長して今や立派な大手ビール製造会社

 

 

 

Mid-Size Brewing Companyとビールの裏面に書いてますが、なんの根拠か分からんな〜。

 

 

 

俺たち、クラフトビールと唄えるマイクロブリュワリーではないが、シエラネバダのような大手さんではないぜ〜、って自分から言ってるところが必死すぎてウケる。

 

 

 

聞いてもないのに自分からちょーアピッてくる合コンで必死な人みたいだ。

 

 

 

 

僕からすると立派な大手ですが。。。

 

 

 

 

まーそれはさて置き、肝心なお味の方

 

 

 

まず、グラスにビールを注いでみまSHOW!

 

f:id:Tomozo310:20180812105408j:plain

 

 

 わーぉ!

 

 

イリュージョンっ!

 

It's Show Time!

 

 

 

さっ、それでは感想を

 

 

 

まずねー、飲む前に匂いがもっすごい!

爽やかなシトラスのオイニーがプンプン

 

 

 

飲む前に匂いだけでイケる!

あんまいグレープフルーツのキャンディーのような匂い。

 

 

 

ジャケットのポップからイナズマのイラストが物語るように、

匂いと飲んだ後に口の中で爽やかなシトラスの香りが爆破します!

 

f:id:Tomozo310:20180812105816j:plain

 

 

すっごいハッキリした性格

 

 

 

女優でゆーと、江角マキコさんとか天海祐希さん。

 

 

 

 

サバサバしていて、直球なので飲むこちらとしては大変受け止めやすいです。

 

 

 

ただただ、鋭すぎず、フルーティーな甘みとゆー後援隊があるので、全体的には飲みやすい。

 

 

 

どーでもいんすけど、江角マキコさんって島根県出身だったの知ってます?

今調べてたら島根県出雲市だって。。。

 

 

 

 

僕ねー、このビール

 

 

 

 

好きです!

 

 

 

Doki Dokiの胸ズキュ〜ンっ!でした

 

f:id:Tomozo310:20180812110204j:plain

 

 

てことで、

 

 

 

こちらのクラフトビール

 

 

 

星4つ!

 

 

ともぞー指数 ★★★★☆

 

 

 

さー、みなさん

 

 

 

夏休みを大いに楽しんで、美味しい楽しいお酒で酔っ払いまSHOW!

 

 

 

 

It's Show Timeっ!

 

 

 

いやー、ビールって本当に素晴らしい飲み物ですよね。

 

 

 

 

それでは皆さん、

 

 

 

 

ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!

 

 

 

 

乾杯っ!