とも蔵のLAゆるるん滞在記

ロサンゼルス在住のとも蔵が背伸びしないリアルなLA生活の様子をゆる〜く配信します。

大事なプレーオフ初戦を前に事故死。彼に襲い掛かった悲劇とは…

こんばんは、とも蔵です。

 

 

今日は、先日の記事『ズバり、今年の優勝チームは?NBAプレーオフを100倍楽しく観戦する方法!Part4』でも登場したスター選手について。

 

 

アイザイア・トーマス!

 

f:id:Tomozo310:20170418131453j:plain

 

ボストン・セルティックスのPG(ポイントガード)。

 

今のNBAを代表するスーパースターです。

 

野球やサッカーもそうですが、またなんでスーパースターに限ってイケメン揃いなんでしょうか。。。

 

トーマス選手。2011年にデビューをし、現在28歳。

 

そして、彼はなんと身長175センチしかないんです!

 

175cmは日本人の一般男性と変わりませんから、2メートル級の大男たちが駆け回るバスケットコートに立ったら、かなり小さく見えます。

 

身長175cmがまるで子供のように見えてしまうNBA。

 

さて、そんな彼に悲惨な事件が襲いかかりました。それは先週日曜日、ボストンのプレーオフ初戦の前日。

 

トーマス選手の妹が交通事故で亡くなってしまいました。

 

22歳の実妹。彼は翌日の大事なプレーオフ初戦の寸前まで、試合にでるか決断できずにいました。

 

試合が始まる前の選手紹介の時、彼はコートサイドで悲しい苦痛と戦って泣いていました。本当に見ている我々も辛かったです。

f:id:Tomozo310:20170418132631j:plain

 

ボストンはイースタン・カンファレンスで昨シーズンのチャンピオン、クリーブランドを抑え1位通過でプレーオフに進出しました。

 

そしてトーマスはボストンの中でも一番のスター選手。

 

 

彼は悲しさと戦い、大事な初戦にでる決断をしました。そこには、試合が始まる寸前まで泣いている彼の姿がありました。

f:id:Tomozo310:20170418132906j:plain

 

 

そして試合が始まろうとする時、彼はスニーカーの紐を結び直しました。

 

 

そのスニーカーには妹へのメッセージが。。。

 

f:id:Tomozo310:20170418133022j:plain

 

"R.I.P Lil Sis"

"Chyna"

"I Love you"

 

と書かれていました。

 

妹よ、天国で安らかに眠ってくれ。。。

Chyna, 愛しているよ。

 

 

いやーマジで応援しまよう、みなさん。彼を、このプレーオフ、応援しましょう!

 

試合の結果はという、8位通過の格下相手に、大事なホームでの初戦で負けてしまいました。

 

トーマス選手の妹のためにも私たちも全力で彼を、そしてボストンを応援しましょうっ!

 

それでは最後に、トーマスのキャリアTOP10のスーパープレー映像でお別れしましょう。

 

いやー、バスケって本当に素晴らしいスポーツですね。

 

それでは、ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!

 

 

www.youtube.com