クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

ネタに限界がきたスポーツ界のチーム名。この飽和状態にまだ使われていない○○○ズを考案してみた!

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。

 

 

 

 

今週はLAには珍しく一週間ずっと雨、、、

 

 

 

 

なんか嵐のようなYou Are My Soul! Soul! 的な天気でした。

 

 

 

 

 

さてさて、最近ふと思ったこと。

 

 

 

 

 

スポーツのチーム名って色んなのがあり過ぎて、ネタに限界がきてると思う。

 

 

 

 

 

プロアマ問わず、チームのネーミングって、

 

○○○ズとか、○○○スとかでしょ?

 

 

  

f:id:Tomozo310:20190118131853j:plain


 

 

 

プロ野球だったら、ライオンズ、ドラゴンズ、スワローズ、ファイターズとか。

 

 

 

 

 

草野球チームとかでもよく使われるのはこのような名前のはずだ。ママさんバレーとかもそうなのかもしれない。

 

 

 

 

なんかもうチーム名のネタが飽和状態だと思うんだ。

 

 

 

ネタの限界!

 

 

 

 

ネットとかのない昔だったら、そのままアメリカのメジャー・スポーツチーム名とかをもろパクリしてれば良かった。ジャイアンツとかみたいに。

 

 

 

 

 

ただ日本もスポーツの歴史は長いからね、今に至るまでに色んなスポーツのチームがある。

 

 

 

 

もし仮に、自分がチームオーナーだとしたら、他とカブるのはゴメスだ。

 

 

あ、ご免だ

 

 

 

 

 

あ〜、それあったか〜!

 

って他チームが悔しがるようなネーミングをみんなしたいに決まってる。

 

 

f:id:Tomozo310:20190118131429j:plain

 

 

 

 

だからね、

 

 

 

今日は自分なりにこの現代でもまだみんなが使っていないネタを考案したい!

 

 

 

 

 

まずそのためには、固定概念から逃れる必要がある。

 

 

 

 

 

だからガッチガチに凝り固まって洗脳された頭を柔らかくすることから始めた。

 

 

 

 

そうだ、まずは動物から離れよう!

 

 

 

 

カッコいい四つ足動物とか、鳥類とか海洋生物とか、そーゆーのはもうとっくに奪われている。

 

 

 

 

 

でもって、マニアック過ぎても伝わらなければ意味がない。

 

 

 

 

 

てなわけで、

 

 

 

硬い頭を柔らかくしてみた結果、意外に色々とサクサクでてきた。。。

 

 

 

 

 

その地域の特産品とか、地元の名物を入れたら良いのだと気づいたからだ。

 

 

 

 

確かに呼吸をしている生き物である必要はない。

 

 

 

 

 

ってことでまだ使われていないであろうチーム名をいくつか考えてリスト化してみた

 

 

 

清水グリーンティーズ

札幌ラーメンズ

名古屋テバサキーズ

秋田キリタンポス

広島モミジマンジューズ

 

 

 

さらには、もっと地域を細かく絞っても応用が効くことにも気づいてしまった。

 

 

新橋ハッピーアワーズ

東中野モツニーズ

新宿ホステス

五反田ソープランズ

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

ま、まさか。。。。。。

 

 

 

 

マジかよ

 

 

 

 

こいつ。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ってことでね、

 

 

 

みなさんの大変貴重なお時間をムダにしたかもしれない。

 

 

 

 

でも、無意味でムダなことをする時間も必要、必要。

 

 

 

 

是非これを読んだみなさんも、電車やバスや車の中で考えてみてくんさい。

 

 

 

 

 

 

そだねーーーーー! 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

SNSでもとも蔵と仲良くしてください!

 

写真家・デザイナーとしての活動

ウェブサイト:  https://www.tomotany.com/

インスタグラム:  https://www.instagram.com/tbornspace/

 

クラフトビール探検家としての活動

ツイッター:  https://twitter.com/tomo_tany

ビール専用インスタグラム:  https://www.instagram.com/tomozobeer/

----------------------------------------------------------------------------------