クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

ビール好きなら知っておきたいバッファロー・ウィングスの作り方

 

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。

 

 

 

 

どーも、みなさんお久しブリーフ!

 

 

 

 

本当にご無沙汰Dayですね。(ホントにこちら今日はサタデーです)

 

 

 

 

 

2019年に入りバタバタしていたら、サマータイムが始まりすっかりカリフォルニアらしいポカポカ陽気が戻ってきたLAでございます。

 

 

 

 

私ともぞーはと言いますと、

 

 

 

 

ヤシの木と蒼井そらの元、相も変わらず楽しくビールを飲んでいるのでご安心ください。

 

f:id:Tomozo310:20190414170409j:plain

 

 

 

 

さてさて突然ですが、

 

 

 

 

ともぞーの気まぐれクッキングのお時間です♪

 

 

 

 

 

今日はずっとやりたかった企画をやっちゃいます。

 

 

 

 

 

アメリカに住んでいる私ともぞーですが、

 

大好物のアメリカンフード BEST3と言えば、、、

 

 

 

 

じゃんっ!

 

 

 

1位 ペパロニ・ピザ

f:id:Tomozo310:20190414161303p:plain

とてもシンプルでペパロニ(サラミ)だけがのっているピザです。毎日食べたい!

 

 

 

 

2位  バッファロー・ウィングス

f:id:Tomozo310:20190414161542j:plain

チキンを辛いスパイシーソースで絡めたアメリカの大人気定番フードです。

 

 

 

 

3位、 チリチーズ・フライ

f:id:Tomozo310:20190414161855j:plain

フライドポテトの上にたっぷりとチーズそして挽肉やビーンズがのってます。なんともジャンクな。。。と思うけど、かなりハマります。さすが肥満大国の料理w

 

 

 

 

とこんな感じ。

 

 

Welcome to America ♪

 

 

 

 

この他に、毎日食べたい大好物で

 

 

ブリトー

f:id:Tomozo310:20190414162458j:plain

 

 

そして

 

フィラデルフィア・ロール

f:id:Tomozo310:20190414162844j:plain


 

 

がありますが、ブリトーはメキシカン料理。寿司ロールはギリ日本食という事でランク外です。

 

 

 

 

 

 

まぁそんな感じなんですが、

 

 

 

今回は第2位にランクインした"バッファロー・ウィングス"の作り方を教えちゃいます!

 

f:id:Tomozo310:20190414170729j:plain

ともぞー自作のバッファロー・ウィングス

 

 

 

 

まず、簡単にバッファロー・ウィングスについて説明すると。

 

 

 

 

ニューヨーク州のバッファロー市が発祥とされ、

 

いくつかの諸説がありますが、昔バッファローに住んでいた主婦がおうちで作ったのが最初とされています。

 

 

子供たちが食べ残した骨付きのチキンの残骸を見て、まだ身が付いているし捨てるのがもったいない。そうだ、これに辛いソース絡めて調理してみよう!

 

 

 

したら子供らは大喜びで大好評だったとか。

 

 

 

そんな偶然から誕生した、"主婦のアイディア料理"だったそう。

 

 

 

一般的に使用される鶏肉の部位だが、手羽先(ウィングス)とモモ部分(ドラム・スティック)がある。

 

 

 

ドラム・スティックとはなんともチャーミングなネーミングだ。その形が太鼓(ドラム)のバチ(スティック)に似ているからだ。

 

 

 

 

今やバッファロー・ウィングスは、アメリカのバーやスポーツバーはもちろん、アメリカンなレストランでの定番フードです。

 

 

 

 

そう、アメリカ人のソウルフードなのだ!

 

f:id:Tomozo310:20190414171027j:plain

Made by 私ともぞー



 

 

 

そして間違いなくビールに一番合う最狂のアメリカンフードなわけであります。

 

 

 

 

一口食べると、

 

 

 

その辛さがクセになり、ビールが止まりません。

 

 

食べるの止めると辛いから、食べることも止まりません。

 

 

結果的に、食べることもビールも止まらないかなり危険な食べ物です笑

 

 

 

 

今回はともぞーが秘蔵のレシピを特別に公開しちゃいます!

 

f:id:Tomozo310:20190414171110j:plain



 

 

おうちで作れるレストランに負けない美味しさのレシピを、ビール好きなあなたに教えちゃいます!

 

 

 

 

そして、カロリーが気になるビール好き必見!

 

 

 

一般的にバッファロー・ウィングスは油で揚げてフライドチキンにするのですが、今回教えるレシピは、油で揚げません!

 

 

 

 

フライドチキンにしません!

 

 

 

どーゆーことか分かりますか?

 

 

 

油で揚げてないから、カロリーゼロです!

f:id:Tomozo310:20190414164718j:plain

 

 

サンドウィッチマ◯の伊◯さんもそーおっしゃってます笑

 

 

 

ともぞーは、なぜ油で揚げないか?

 

 

 

 

だって油使った料理ってめんど臭い。後片付けとか、油の処理の仕方とか、部屋ん中も油臭くなるし。

 

 

 

それに、油で揚げなくてもオーブンで十分美味しくできるんです!

f:id:Tomozo310:20190414171301j:plain

俺のバッファロー・ウィングス

 

 

 

 

さー、それでは大変お待たせしました。

 

 

 

 

ともぞー秘蔵のレシピ。今回はなんとがんばってビデオにしました!

 

 

 

 

YouTubeにアップした動画でお楽しみください!

 

 


ビール好きなら知っておきたいバッファロー・ウィングスの作り方

 

 

 

 

みなさん、美味しいビールといっしょに楽しんでくださいね!

 

 

f:id:Tomozo310:20190414171356j:plain

ビールが止まらなくご満悦のともぞー

 

 

 

 

乾杯っ!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

SNSでもとも蔵と仲良くしてください!

 

Tomo Tany / 写真家・デザイナーとしての活動

ウェブサイト:  https://www.tomotany.com/

インスタグラム:  https://www.instagram.com/tbornspace/

 

とも蔵 / クラフトビール探検家としての活動

ツイッター:  https://twitter.com/tomo_tany

ビール専用インスタグラム:  https://www.instagram.com/tomozobeer/

----------------------------------------------------------------------------------