とも蔵のLAゆるるん滞在記

LA在住のとも蔵が背伸びしないリアルなLA生活の様子をゆる〜く配信します。

とも蔵のホップな暮らし。本日のクラフトビール 1杯目。

こんばんは、とも蔵です。

 

お久しぶりです。仕事で少し常夏の島へ行っておりました。

 

人生初の一人ワイハでしたが、空いた時間にしかと現地のビール工場に潜入してまいりましたよ。そのレポートは後日の記事でアップします。

 

それでは、『本日のクラフトビール』企画の一発目。最近自宅で飲んだクラフトビールの紹介です。

 

NBAプレーオフを見ながらの〜。。。本日のビール、こちらはいドンっ!

 

f:id:Tomozo310:20170427124340j:plain

 

Swami's IPA

ABV(アルコール度数): 6.8%

ビール工場:  Pizza Port Brewing Company

産地: Carlsbad, CA(カリフォルニア州) 

 

スワミーズIPA。クラフトビールの聖地とも言われるカリフォルニア州サンディエゴのクラフトビールです。

 

IPAとはビールのスタイル。私が最も好きなビールのスタイルです。

 

私はほとんどIPAしか飲まないので、この企画はほぼIPAになると思います。おいっ!

 

こちらのビール。IPAの割にはアルコール度数が低め。色からも分かるように味が濃くなく、かなり飲みやすい。

 

スッキリとした味わいだが、ちゃんとホップが効いているので鼻に抜ける香りも感じられる、IPA初心者も楽しめる間違いない安パイなビールですね。

 

そうだな〜、、、

 

 

日曜日の午前中に海辺で飲みたいビールっ!

 

f:id:Tomozo310:20170427124415j:plain

 

私はサンディエゴではないですが、OC(オレンジカウンティー)のSan Clemente(サンクレメンテ)というサーフタウンにもここのビール工場があって、以前行きました。

 

Pizza Portというだけあって、ビール工場の中にピザ屋さんが入っていて、窯焼きの出来たてアツアツのピッザを食べながらその場で作られたビールをテイスティングできます。

 

サンディエゴのは行ったことがないので知りませんが。。。

 

f:id:Tomozo310:20170427124352j:plain

 

パッケージもカワイイっ!手書き風のイラストがいいですね〜。色使いもキレイで鮮やか。まさに南カリフォルニアって感じですね。

 

サンディエゴはカリフォルニア州の最南端の街、メキシコとの国境沿いなのでかなりセニョリータな雰囲気です。

 

時の流れがゆったり過ぎます。平和すぎてボケます。。。

 

このビール。スワミーズIPA。

 

スワミーズと聞いて、あれ?って思った方もいるはず。。。

 

f:id:Tomozo310:20170427124403j:plain

 

そうでやんす。

 

スワミーズは有名な世界屈指のサーフスポットです。

 

サーファーなら生きているうちに一度は訪れたいカリフォルニア。その中でもサンディエゴは極上の波がたちます。

 

世界的に有名なカリフォルニア出身のプロサーファーは、このエリアが多いですね。

 

そんな感じで今日は、このへんで。

 

いやー、ビールって本当に素敵な飲み物ですよね。

 

それでは、ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!