読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とも蔵のLAゆるるん滞在記

LA在住のとも蔵が背伸びしないリアルなLA生活の様子をゆる〜く配信します。

ユーモア溢れるCM。NBAプレーオフを100倍楽しく観戦する方法!Part 5

こんばんは、とも蔵です。

 

プレーオフが開幕して、Round1のGame1そしてGame2も終了してまいりました。

 

イースタンの昨シーズンチャンピオン、2位通過のクリーブランドはホームで2連勝。

 

そして1位通過のボストンが先ほども負けて、格下の8位通過シカゴ相手にまさかのホームで2連敗。

 

ウェスタン、我らが地元LAクリッパースは先ほどユタに勝利。最後まで危なっかしい試合展開でしたが、なんとか勝ちました。ユタも良いチームです。気が抜けません。

 

そしてGSは今のところ1勝。明日にホームでGame2があります。

 

このプレーオフ期間、テレビでとてもユーモア溢れる面白いCMが放送されています。

 

今日はそちらをまずご覧いただきましょう。

それがこちら、はいドンっ!

 

www.youtube.com

 

こちら、意味が分かりましたでしょうか?

 

NBAStore.comというユニフォームなどのNBAグッズを販売しているオフィシャルのオンラインショップのプレーオフ用のCMです。

 

CMの一番の初めに登場する赤い橋は、ご存知の方も多いはず。

サンフランシスコの観光スポットであるゴールデン・ゲートブリッジです。

 

ゴールデンステート・ウォリアーズの本拠地はサンフランシスコから橋を渡った反対岸にあるオークランドという街です。

 

つまりはこのCMは地元オークランドの設定です。街中のみなさんが、ゴールデンステート・ウォリアーズのウェアを来ていますね。

 

つまりその敵地に、クリーブランドのファンが乗り込んでNBA観戦をしに来たというCMになります。

 

もしくは、オークランド在住の肩身の狭い思いをしながら日々暮らしている、クリーブランドファンですね。

 

途中でGSのスーパースター、クレイ・トンプソンも登場しています。

 

f:id:Tomozo310:20170419154530j:plain

 

このアングルはクリーブランドのファンの目線。

 

トンプソンも含め、オークランドの地元民がみんな煙たがっていますね。。。

 

この街から出て行けっ!と。。。

 

まー、つまりは今年のNBAファイナルもクリーブランド vs GSだろうということを想定してのこのCMです。

 

そしてCMの最後のキャッチフレーズは、

自分の好きな色(チーム)を着ろよっ!

 

実におもしろいですね。 

 

さっ、それでは今日は最後にこちらの映像でお別れしましょう。

プレーオフ開幕してから今までのダイジェストです。

 

いやー、バスケって本当に素晴らしいスポーツですね。

それでは、ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!

 

www.youtube.com