とも蔵のLAゆるるん滞在記

LA在住のとも蔵が背伸びしないリアルなLA生活の様子をゆる〜く配信します。

ちょうど一年前の今日。NBAの一番星が消えた夜。コービー・ブライアント編

こんばんは、とも蔵です。

 

いやー、もー1年も経つんですね。。。

ちょうど一年前の今日でした。

 

早いもんです。

 

ダウンタウン・ロサンゼルスの夜空に向けて光り輝くステープルス・センター。

www.instagram.com

↑こちら写真家とも蔵のInstagramページです。

 

 

彼が、最後に大観衆のファンの前で言った言葉。

 

 

Mamba Out!

 

そうです、ちょうど一年前の今日。あの偉大なスーパースター、

 

我らがロサンゼルス・レイカースのコービー・ブライアントが長いバスケ人生に幕を下ろしました。

f:id:Tomozo310:20170414140529j:plain

 

そして引退試合になんと60得点をあげての劇的な大逆転勝利。

 

まずは、そのコービーの最後の試合後のインタビューからご覧ください。

こちらがその映像はい、ドンっ!

 

www.youtube.com

 

英語はいーのいーの。感じれば。

 

彼の長いバスケ人生の最後の興奮と感動を感じれば。

 

この最後の最後の試合ではないですが、NBAヲタの私も、昨シーズンにコービー・ブライアントの見納めをしてきました。

 

しかも今まで高すぎて一度も見たことのない、NBA2大スーパースターの最後のマッチアップ。

 

昨シーズン、ロサンゼルスで最も高値のついたプレミアチケットでした。

 

f:id:Tomozo310:20170414140611j:plain

 

レブロン・ジェームスとコービー・ブライアントの最期のマッチアップ。

 

 

この二人って、数いるNBAのスパースターの中でも別格なんです。よくこの二人は、ポジションもほぼ同じなのでバスケの神様、マイケル・ジョーダンと比較されます。

 

f:id:Tomozo310:20170414140718p:plain

 

マイケル・ジョーダン。コービー・ブライアント。レブロン・ジェームス。この3人って他の選手とは次元の違う、格が違いすぎる超一流のスーパースターです。

 

 

お次はこちら。コービーとレブロンの今までのマッチアップの映像を見て頂きましょう。はい、ドンっ!

 

www.youtube.com

 

シビレる~!カッコよすぎる~っ!

 

このマッチアップがもう見られないのはNBAファンとしては本当に悲しいです。。。

f:id:Tomozo310:20170418030708j:plain

 

私が14歳の時、突如現れた当時異例の高卒ルーキー。

 

コービー・ブライアント

 

f:id:Tomozo310:20170414141007j:plain

 

NBAヲタな私はルーキーの頃からずっと彼を要チェックして見守り続けてきました。

 

もちろんデビュー当時つけていた背番号8番のユニフォームは、今でも家宝としてロスの自宅のタンスに大事にしまってあります。

 

 

コービー・ブライアント選手。20年間、本当にたくさんの夢と感動をありがとう。

 

あなたは永遠にLA、そしてNBAのアイコンです!

 

ありがと~!

 

今日は最後に、コービー・ブライアントの引退試合当日の地元ロサンゼルスの街の様子と試合の動画でお別れしましょう。

 

ジャック・ニコルソンはもちろん、スヌープ、Jay-zなどのセレブリティーもでてきますよ。

 

いやー、バスケって本当に素晴らしいスポーツですね。

それでは、ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!

 

 

www.youtube.com