クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

激動の2018年を振り返る。聖地巡礼3,200Km爆走ロードトリップから痛風まで

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。

 

 

 

 

2019年突入しましたね。

 

 

 

 

明けましておめでとうございます!

 

 

今年も私ともぞーをどうぞよろしくお願いスマップ。

 

 

 

 

年末年始は2年ブリーフに母国日本へ帰省し、フルチャージしてきました。

 

 

 

 

新年になり落ち着きを取り戻してきたので、今日は早くも、明けたばっかなのにー、2018年を振り返っちゃいます。

 

 

 

 

我ながら、2018年は本当にたくさんの事があった。新しい体験や、チャレンジや、初めて訪れた旅行先などなど。。。

 

 

 

 

 

新年一発目のブログ記事。自身のためにも、激動の2018年を整理するためにまとめてみたい。

 

 

 

まずは目次から 

 

  1. グランドサークルを巡る聖地巡礼ロードトリップ

  2. 初ポートランド旅行 〜とも蔵の写真展へ旅行をかねて〜

  3. 国際フォトコンテストに5度の入選

  4. はじめてのギリシャ・クロアチア旅行

  5. ヒロシにハマり、憧れる

  6. 初のセコイア国立公園で氷点下の2泊キャンプ

  7. クラフトビールにハマりすぎて痛風に

 

 

 

まずは一つ目、

 

 

1. グランドサークルを巡る聖地巡礼ロードトリップ

 

 

2018年はここから始まった。2017年のクリスマスくらいから10日間におよぶ行き当たりばったりのロードトリップをしていた。

 

 

 

 

言わば西海岸の国立公園が密集する、グランドサークルを巡る旅だ。

 

 

 

2017年から2018年の年越しは、ユタ州のアーチーズ国立公園で過ごした。初めて訪れたが、とても気に入った。また行きたいと思う。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

2018年の元旦。これはユタ州のアーチーズ国立公園からセドナへ向かう途中にモニュメントバレーへ立ち寄った時の写真。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

ここを通過し、セドナで元日を過ごした。セドナに来たのは二年連続。前の年も年始はセドナで過ごした。ここは何度でも訪れたい。

  

 

www.instagram.com

 

 

 

 

この旅について、詳しく以前のブログに載せてあるので気になっちゃった方は是非見てください。

tomozo310.hatenablog.com

 

 

 

 

そんなイイ感じの幕開けの2018年!好スタートを切りました

 

 

 

 

このパワースポットを巡るロードトリップから帰ってきてから、ある知人が

 

 

 

『ともぞーからなんか物凄いパワーを感じるよ。なんかオーラが出てるよ!いっしょにいるとそのエネルギーに圧倒される』

 

 

 

ってしつこいくらい言ってきた。

 

 

 

結局2018年、彼と会う時は毎回このセリフを言われっぱなしだった。

 

 

 

僕はツボ買いませんよ!冗談

 

 

 

 

 2. 初ポートランド旅行 〜とも蔵の写真展へ旅行をかねて〜

 

 

ビールのことばっかブログ記事にし、ツイッターはアルコール臭い私だが、 写真家としても活動している。(実はグラフィックデザイナーの肩書きもある)

 

 

 

2018年始まってからすぐのこと。

 

 

 

 

当時一番アメリカで気になっていたオレゴン州のポートランドで写真展がしたいなぁ。と思っていた矢先...

 

 

 

 

ポートランドのギャラリーからコンテスト入選の通知が来た。

 

 

 

むっちゃ嬉しい!

 

 

 

 

これは自分の写真展に合わせて、初のポートランド旅行をするっきゃない!

 

 

 

ってことで行ってきた。2月だったかな。

tomozo310.hatenablog.com

 

 

 

 

ポートランド旅行は、フィルム写真でのみ撮影した。

 

 

 

 

写真の一部を紹介したい。 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 

ポートランド旅行のフィルム写真、とも蔵の写真家としてのインスタアカウントにアップしてます。

 

 

 

ともぞーの写真、意外とイイね!って方、是非フォローをお願いします。

www.instagram.com

 

 

 

 

て書いてるうちに、もうこんななっちゃった。

 

 

 

とてもじゃないけど、一回の記事では書ききれなそうだ。

 

 

 

 

 

今日はこれくらいにして、つづきをまた後日アップしようと思う。

 

 

 

 

そーだねー

 

 

 

こんなマイペースなとも蔵だが、是非みなさんの愛情をたっぷり注いでほしい。

 

 

 

 

 

それでは、ほなねー!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

SNSでもとも蔵と仲良くしてください!

 

写真家・デザイナーとしての活動

ウェブサイト:  https://www.tomotany.com/

インスタグラム:  https://www.instagram.com/tbornspace/

 

クラフトビール探検家としての活動

ツイッター:  https://twitter.com/tomo_tany

ビール専用インスタグラム:  https://www.instagram.com/tomozobeer/

----------------------------------------------------------------------------------