クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

初のスウェーデン?そんな赤い牛模様のIPA【本日のクラフトビール 39杯目】

 

 

 

 

こんばんは、ともぞーです!

 

 

 

 

翔平ちゃん、ア・リーグの新人王とりましたね!

 

 

 

 

こりゃーめで鯛。おめでとーーー!

 

www.instagram.com

 

 

 

ゼロ・ゼロ・ワンダフォーですね!

 

 

 

 

日本人で17年ぶり4人目の快挙だってね。

 

 

 

LAに住んでいる僕ら日本人も、同じ国出身として実に誇り高いです。

 

 

 

 

来シーズンも楽しみっすね。

 

 

 

 

 

さてさて、本日のクラフトビール

 

 

 

初のスウェーデンのブリュワリーですか?

 

 

 

 

ストックホルムみたいっすよ!

 

 

 

 

期待度アズMAX

 

 

 

 

 

さて、今回ご紹介するクラフトビールはこちら

 

 

 

 

はい、ドンっ!

 

 

f:id:Tomozo310:20181124045610j:plain

Oaxaca

Brewery(ブリュワリー): Omnipollo

Location(場所): Stockholm, Sweden(スウェーデン)

ABV(度数): 6.50%

IBU(苦味): 不明

Style(種類): Mango Margarita Slush IPA

 

 

 

 

パッケージやばし!

 

 

 

完全なるジャケ買いです。

 

 

ホルスタインを思わせる牛模様

 

f:id:Tomozo310:20181124050937j:plain

 

 

そして白黒ではなく、大胆に紅白を使ってインパクト大!

 

 

 

 

クラフトビール戦国時代の今、各社のパッケージ戦争もスゴいっすね!

 

 

 

 

陳列棚に置かれて、周りに負けないようにみんなおめかしして、暑化粧して、目を大きく見開いて、自分アピールに必死です。。。

 

 

 

 

そして、このビールの商品名が読めない衝撃の事実...w

 

f:id:Tomozo310:20181124045910j:plain

 

 

スウェーデン語なんだろーね

 

 

 

そりゃそーだ。スウェーデンで作られたビール、オランダ語のわけがない。

 

 

 

ラピュタの飛行石に書いてありそうなフォントっすね

 

 

 

フォントだね〜。貴殿のおっしゃる通り

 

f:id:Tomozo310:20181124050010j:plain

 

 

バルス!

 

 

 

そして缶にはこう書いてあります

Mango Margarita Slush IPA

 

 

マンゴー・マルガリータ・スラッシュIPA?

 

 

角刈りータではなく、丸刈りータな感じで。

 

 

なんか、何とかレンジャーとかヒーロー物の必殺技みたいな名称ですね。

 

 

 

さらに読むと、素材は

Mango, Lime, Grapefruit & Vanilla

と言ってます。

 

 

 

 

飲む前から、なんとも甘いイメージ

 

 

 

 

それでは、いざ実飲っ!

 

 

f:id:Tomozo310:20181124050258j:plain

 

 

 

匂いだけで、もっすごい甘い。

 

IPAのホップ臭ってよりも、電子タバコの甘いフルーツ系のリキッドみたいな匂いだ。

 

 

 

 

飲んでからの第一印象

 

 

 

 

炭酸ちょー弱い!

 

 

めちゃくちゃ喉越しの遠くの方で喉仏がくすぐられる程度

 

 

 

味はねっとり桃缶系

 

 

とろ〜りトロミがあり、ねっとりした舌触り。

 

 

 

飲んでからフルーツの風味が一気に鼻を通り抜ける。

 

 

 

口に広がる風味み、IPAのシトラスやホップとゆーよりも、フルーツの香りが強いっすね。

 

 

 

苦味はとくに感じないです。

 

 

 

 

最初は、ん?

 

 

って思ってたが、結構好きな味わいでした。

 

 

 

 

フルーツワイン感覚で食前酒とかにおススメしたい逸品

 

 

 

 

てことで

 

 

こちらのクラフトビール

 

 

 

 

星4つ!

 

ともぞー指数 ★★★★☆
  

 

 

ユニークであまり飲んだことない味わいなんで四つ星を獲得!

 

 

 

 

こちら、皆さんも街で出逢ったら試してみてくださいね。

 

 

感想をみんなでシェアし合いましょう。

 

 

 

 

あと、前回の記事にも書いたように

 

逆ブログはじめました!

 

 

 

みなさん、とも蔵のインスタやツイッターで気になるブリュワリーやクラフトビールがあったらドシドシメッセージ下さいね。

 

tomozo310.hatenablog.com

 

 

 

みなさんからのリクエスト、お待ちしておりま〜す!

 

 

 

 

いやー、ビールって本当に素晴らしい飲み物ですね〜。
 

 

 

 

それでは、みなさん

 

 

 

ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!