クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

フットボールアワーの漫才のようなIPA【本日のクラフトビール 38杯目】

 

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。

 

 

 

 

みなさん、お久しブリューイング!

 

 

 

 

 

また大きな山火事が発生しました、こちらカリフォルニア

 

 

 

 

 

ただでさえ乾燥がヤバいカリフォルニア

 

最近の乾燥は尋常じゃないっす。。。

 

 

 

 

 

普通に生活してるだけで肌がパリッパリ

 

 

 

 

 

LAの方がフランスよりもパリパリですわ。。。

 

 

 

 

 

体中の至る所がカユいっす…

 

 

 

 

こーゆー時期に山火事は起きるものだ

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

本日ご紹介するクラフトビールはこちら

 

 

 

はい、ドン!

 

 

f:id:Tomozo310:20181120151809j:plain

Brut IPA

Brewery(ブリュワリー): Telegraph Brewing Co.

Location(場所): Santa Barbara, CA(カリフォルニア州サンタバーバラ)

ABV(度数): 5.50%

IBU(苦味): 不明

Style(種類): American IPA

 

 

 

 

サンタバーバラのブリュワリーっすね。

 

 

 

 

最近この辺のエリアのビール飲んでなかったなぁ。

 

 

なんだか飲む前から新鮮な気持ちです。

 

 

 

 

 

まずはグラフィックから

 

f:id:Tomozo310:20181120151924j:plain

 

 

パッケージのフォント好きです!

 

 

 

70sソウル、ディスコ系のレコードジャケットのようなオールドスクールなフォントと、はっきりしたグリーンを基調とした色味がとても好きです。

 

 

 

 

シュワシュワした泡をイメージさせる背景のパターンもセンスあるねぇ。

 

 

 

 

 

気になるお味の方はとゆーと、

 

 

f:id:Tomozo310:20181120152211j:plain

 

 

匂いは弱め。てかあまり香らないです。

 

 

 

 

一口飲んだ第一印象は、

 

 

パンチ力弱めだが、苦味はあり

 

 

 

度数5.5%とやわらかいIPAだこと。

 

 

 

 

味は薄くてさっぱりした優しい味だが、苦味はちゃんとあり、飲んでからホップ臭をしっかり演出してくれてます。

 

 

 

 

フルーティーな香りが口内に広がって、苦味との絡みが絶妙っす!

 

 

 

 

 

芸人で例えると、フットボールアワー

 

 

 

ゆる過ぎる岩尾のボケに、後藤のしっかりとした鋭いツッコミ

 

 

 

 

 

フットボールアワーとゆーより、

 

 

フットボール泡〜ですかね、ビールだけに

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

後藤さん、ここはビシっとツッコんでください。

 

 

 

 

これはアルコール度数5.5%とセッションIPAのように薄いが、しっかりした味わいで飲みごたえあり!

 

 

 

 

最初は薄くて物足りないかなと思ったが、後半はしっかりほろ酔いにさせてくれます。

 

 

 

 

 

結構好きな味わいのクラフトビールでした。

 

 

 

 

ってことで

 

 

こちらのクラフトビール

 

 

星4つ!

 

ともぞー指数 ★★★★☆
  

 

 

 

 

こちら、皆さんも街で出逢ったら試してみてくださいね。

 

 

 

みんなで飲んだ感想をシェアし合いましょう。

 

 

 

 

 

あとあと最後に

 

 

 

 

前回の記事にも書いたように、

 

 

逆ブログはじめました! 

tomozo310.hatenablog.com

 

 

 

 

みなさん、とも蔵のインスタやツイッターで気になるブリュワリーやクラフトビールがあったらドシドシ記事のリクエストして下さいね。

 

 

 

 

 

みなさんからのリクエスト、待ってま〜す!

 

 

 

 

 

いやー、ビールって本当に素晴らしい飲み物ですね〜。
 

 

 

 

それでは、みなさん

 

 

 

 

ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!

 

 

 

 

 

パリっ

 

 

 

 

ぁ…