クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

ロブスターの名産地・メイン州から意識高い系のIPA【本日のクラフトビール 37杯目】

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。

 

 

 

 

 

いやー、ワールドシリーズ ドジャース2連敗!

 

 

 

 

明日から3連戦で地元LAでのゲームです。レッドソックスのレベルが違うのは対戦する前から百も承知です。

 

 

 

 

せめて4連敗という情けない姿は地元で見せないでほしい。。。

 

 

 

 

 

さて、今回紹介するクラフトビールはこちら

 

 

 

 

 

はい、ドンっ!

 

 

f:id:Tomozo310:20181026132011j:plain

Another One IPA

Brewery(ブリュワリー): Maine Beer Company

Location(場所): Freeport, ME(メイン州・フリーポート)

ABV(度数): 7.00%

IBU(苦味): 不明

Style(種類): American IPA

 

 

 

 

このブログ初のメイン州のビールですか

 

 

 

 

なんともオシャンティーなボトルだこと。

 

 

 

 

この育ちの良さそうな佇まい。どっかの有名ワイナリーの赤ワインボトルみたいっすね。

 

 

 

この細かいところまで気遣った、高飛車な振る舞い

 

なんとも意識高い系のグラフィック

 

 

f:id:Tomozo310:20181026134032j:plain
f:id:Tomozo310:20181026134048j:plain



 

 

メイン州といやーねー、ロブスターの産地っすね

 

 

 

 

とも蔵も一度は行ってみたいです。

 

 

 

何やら全米一美味しいロブスターが食べられるみたいっすよ。

 

 

 

 

では早速こちらのビールを飲んでみましょーか

 

 

f:id:Tomozo310:20181026132348j:plain

 

 

まず色から

 

 

 

真っ黄色!

 

 

 

 

僕が好きなIPAの色です。

 

 

 

オロナミンCイエロー!

 

 

 

 

 

それでは肝心なお味は、、、

 

 

 

飲んだ瞬間、意外と苦いなと。

 

 

結構ハッキリした直球IPAなんで、爽快!

 

 

 

喉越し、未練ない。キレイな別れ方。

 

 

 

飲んだ後、変にねっとりしつこい感じはないです。

 

スッキリ、さっぱり、後味の悪くないキレイな別れ方。

 

 

 

立つ鳥後を濁さず系の味わいです!

 

 

 

結構好きですねー。

 

 

 

グラスに鼻を近づけてオイニーを嗅いでもそんな来ないが、飲んだ後は口ん中がとってもフルーティー。

 

 

 

甘ったる過ぎず、王道のIPA!

 

といった印象

 

 

 

 

プロレスで例えると、(毎回例えんでえーけどな)

 

 

 

 

長州力ほど行かないが、木戸修ってとこかな。

 

 

f:id:Tomozo310:20181026133550j:plain

 

 

黒パンツ、ショートブーツの昭和王道スタイル 

 

 

 

リキラリアットほどのストロングスタイルな派手さと瞬殺力はないが、高角度脇固めのような玄人ファンを沸かせながらジワジワ攻撃するような味わいのIPAでした。

 

 

 

 

 

てことで

 

 

 

 

こちらのクラフトビール

 

 

 

星4つ!

 

ともぞー指数 ★★★★☆

  

 

 

 

こちら、皆さんも巷で出逢ったら試してみてくださいね。

 

みんなで感想をシェアし合いましょう。

 

 

 

 

いやー、ビールって本当に素晴らしい飲み物ですね〜。

 

 

 

それでは、みなさん

 

 

 

ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!