クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

Fresh Squeezed IPAを『ロマンスの神様』風にご紹介【本日のクラフトビール 29杯目】

 

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。

 

 

 

 

 

どーも、お久しブリューイングっ!

 

 

 

 

みなさん、楽しいお酒飲んでますか?

 

 

 

 

さて、今回紹介するクラフトビールはこちら

 

 

 

はい、ドンっ!

 

 

f:id:Tomozo310:20180919112303j:plain

 

 

なんか前飲んだことあるようなパッケージだが、、、

 

 

 

ないのかな?

 

 

 

たぶんないはず。たぶんね。。。

 

 

 

f:id:Tomozo310:20180919112435j:plain 

 

Fresh Squeezed IPA

Brewery(ブリュワリー): Deschutes Brewery

Location(場所): Bend, OG(オレゴン州)

ABV(度数): 6.40%

IBU(苦味): 60

Style(種類): American IPA

 

 

 

 

まずはグラフィックから

 

 

パッケージの手書き風イラストがいいっすね!

 

f:id:Tomozo310:20180919112556j:plain

 

 

ホップが両サイドから何者かに挟まれて、ルーシー(汁)を搾り取られてますね。

 

 

 

なんだか通勤ラッシュ時の満員電車に乗ったホップが、潰されて悲鳴を上げているような光景です。

 

 

 

 

もろピーク時には、更に前からも車掌さんにぶつかり稽古のように押されますからね。

 

 

 

ルーシー、たっっっくさん出ます。

 

 

 

 

さてさて、このビールの名前のSqueezeってのは、『搾る』って意味っす。

 

 

 

野球のスクイズもそう。たぶん。

 

 

 

サードベースのランナーをバントで絞り出すイメージなはずです。

 

 

 

搾り取った1点はデカイよ〜!

 

 

 

 

缶のパッケージから、今んとこツカミはOK!

 

 

 

期待で胸がボインになります。。。

 

 

 

 

待っていました、合格ライン!

 

 

 

早くサングラスとって見せてよ?  

 

広瀬香美かっ!

 

 

 

 

それでは、気になる素顔。お味の感想を

 

f:id:Tomozo310:20180919112722j:plain

 

 

匂いはクンカクンカしてもこない。

 

 

 

IPA特有の香りは全くない!

 

 

 

色。めっちゃ濃いね!

 

レッドエールとかブラウンエールのようだ

 

 

 

 

見た目、タイプじゃない!

 

 

 

 

 

でもビールは見た目より中身よ〜。

 

 

 

 

んじゃー気になる職業は~?

 

 

 

ねー、名刺見せてよ〜。

 

 

 

 

へぇーーーっ、Fresh Squeezed IPAなんだ〜!

 

 

f:id:Tomozo310:20180919112541j:plain

 

 

ずいぶん響きがいい肩書きね!

 

 

 

じゃー、もっと聞いちゃうわ。で、収入は?

 

 

 

手取りでいくらなの?

 

 

 

IBU 60? 

 

 

まぁまぁもらってるじゃない!

 

 

 

度数にして6.4%?

 

 

 

 

休みはそこそこ取れるのね。

 

 

しかもフレックスときた。

 

 

 

 

 

 

そんな茶番はさて置き。。。

 

 

 

 

甘ったるいな!

 

 

 

思った通り

 

 

 

ねっとりしつこい系の甘味だが、苦味はけっこーあるね!

 

 

 

あんまぁ〜って口に、喉を越してから苦味がきて、けっこー後まで残る。

 

 

 

 

IBU 60なんだ。。。

 

 

普段飲んでる中では普通の数値だ。

 

 

 

 

でもこれで度数6.4%は意外っ!

 

 

 

DIPAだよって出されても気づかないような苦味と度数あるような感じがした。

 

 

 

 

あ、そうか

 

 

 

自分疲れとるんやな。旅疲れだ

 

 

 

 

てことで、あまり好みではない高校生だけど、

 

失礼っ。方向性だけど、

 

 

 

 

こちらのクラフトビール

 

 

 

星3つ!

 

ともぞー指数 ★★★☆☆

  

 

 

 

正直、もっとキレとアロマ臭が欲しいかったなぁ...

 

 

 

 

こちら、皆さんも街で出逢ったら試してみてくださいね。

 

感想をシェアし合いましょう。

 

 

 

 

いやー、ビールって本当に素晴らしい飲み物ですね〜。

 

 

 

それでは、みなさん

 

 

 

ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!

 

 

 

 

バーーーイーーーー