クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

フロリダ州の甘い罠!モーレツな苦味のIPA【本日のクラフトビール 26杯目】

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

 

 

 

暑さに負けずに、ビール片手にブリュって生きましょう!

 

 

 

 

さー、それでは本日紹介するクラフトビールはこちら

 

 

 

 

はい、ドンっ!

 

 

f:id:Tomozo310:20180815102856j:plain

 

 

なんか、インドを思わせるパッケージですね〜。

 

 

 

缶のカラーリングもネーミングもインドっぽい

 

 

 

 

それではこちらのクラフトビールは、一体何者なのか?

 

 いっしょに正体を突き止めてみましょう!

 

 

 

 

世界ふしぎ発見っ!

 

  

f:id:Tomozo310:20180815103120j:plain

 

Jai Alai IPA

Brewery(ブリュワリー): Cigar City Brewing Co.

Location(場所): Tampa, FL(フロリダ州・タンパ)

ABV(度数): 7.50%

IBU(苦味): 70

Style(種類): American IPA

 

 

 

なになに?

 

 

フロリダのIPA?

 

 

 

私ともぞー、フロリダ州のクラフトビール飲むのはじめてかもしれない。。。

 

 

 

 

はじめまして、ミステリーハンターのともぞーです!

 

 

 

 

高まる期待値

 

 

 

速まる鼓動

 

 

 

飲み込む唾

 

 

 

それでは気になるお味の感想を

 

f:id:Tomozo310:20180815103638j:plain

 

 

一口飲んだ瞬間の第一印象。水っぽい。

 

 

 

ホップの香りはほんのりするが、主張は弱い。

鼻をつけても、あまり匂いがこない。

 

 

 

口に含んだ瞬間めっちゃ甘いけど、ニッガイ!

 

 

正直、苦味が強ぇ~っスよ先輩!

 

 

 

 

今まであまり飲んだことないIPAの感じだぞ。

 

 

 

水っぽくてサラッとした柔らかい口当たりであっまいんだけど、後味がとにかく猛烈に苦い。

 

 

 

 

とてもユニークで独特な個性ある味だこと。。。

 

 

 

 

もう一口飲む

 

 

やっぱ甘ったる系だが、苦味強い!

 

 

 

 

ツンデレとゆー言葉を借りるなら、デレツンな味わい。

 

 

 

 

最初はあま〜い誘惑なのに、デートでいきなり豹変!

 

昼間にゃんにゃん、夜に狼と化すような変則的なプレイ

 

 

 

 

これはまさに、

フロリダ州の甘い罠や〜!

 

 

 

フロリダ州のことわざで言うと、飼いワニに手を噛まれるって感じかな。

 

 

 

 

いや、待て。

 

 

これぞまさに、

フロリダ州の甘いワニや〜!

 

 

 

 

てことで、

 

 

 

こちらのクラフトビール

 

 

 

星3つでした~!

 

 

ともぞー指数 ★★★☆☆

 

 

 

 

さー、みなさん

 

 

 

みなさんも街中で出会ったら是非、お試しくださいね

 

 

 

 

いやー、ビールって本当に素晴らしい飲み物ですよね。

 

 

 

 

それでは皆さん、

 

 

 

ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!

 

 

 

 

乾杯っ!