クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

ロサンゼルスよりクラフトビール、ブリュワリー、レコードを中心にB級でマニアックなLA生活の様子をゆる~く配信。

明日、このブリュワリーで僕らのテクノ・イベントを開催します!【本日のクラフトビール 19杯目】

 

 

 

こんばんは、ともぞーです。

 

 

 

みなさん、お久しブリューイング!

 

 

 

週末ですね、こちらは金曜の夜です。

 

 

 

今ロサンゼルスは夏休みで学校が休みなんで、普段よりもフリーウェイが空いていて渋滞の運転のストレスがいつもより大分マシです。

 

 

 

さてさて、今回は『本日のクラフトビール』のコーナー。

 

 

 

以前、ブログで紹介したブリュワリーのビールです!

 

 

今日ご紹介するIPAはこちら

 

 

はい、ドンっ!

 

f:id:Tomozo310:20180804142329j:plain

IPA Del Ray

Brewery(ブリュワリー): Indie Brewing Co.

Location(場所): Boyle Heights, LA(ロサンゼルス・ボイルハイツ)

ABV(度数): 6.50%

IBU(苦味): 65

Style(種類): American IPA

 

 

 

まずは早速、気になる味の感想から

 

 

苦味と渋みバッチリ!

 

 

これぞ、IPAっ!

 

 

6.5%、IBU60とは思わせないハッキリとした味わい。

 

 

もっと度数ありそうで、もっとIBU高そうと思うくらいハッキリとした主張のある味です!

 

 

パキっ!シャキッ!とするストロングスタイルのIPA

 

 

僕はすこぶる大好きです!

 

 

ただ剛速球なんで、IPA好きな人でないときついっすね。

とにかく苦味と渋みきっつい。

 

 

 

アメリカに来てIPAと出会ってからとゆーもの、専らIPAしか飲まない頑固なIPA専なのだが、、、

 

 

こーゆーIPAの味を知ってから、日本で主流の薄いラガーとか安い大衆メキシカンビールってもー好んで飲めないっす。

 

 

でねー、このブリュワリーのIPAはマジで美味いよ!

 

f:id:Tomozo310:20180804143555j:plain

 

 

なちみに、ワールドカップ観戦もこちらでしてました。

 

 

f:id:Tomozo310:20180804142503j:plain

 

 

そして、

 

サッカー興味ないアメリカ人もカウンターでワールドカップ観戦

 

f:id:Tomozo310:20180804142942j:plain

 

 

店員もナイスな人たちで、自分が住んでいるエリアを言ったら、絶対にココにいけと彼のおススメのブリュワリーを教えてくれた。IPA好きなら必ず行けと。

 

 

そして、忠犬とも蔵は後日忠実にそちらに行ってきましたが、はじめてHazy IPAをそこで堪能し、今ではそのブリュワリーは超絶お気に入りです。

 

 

まだブログで登場してませんが、追ってアップしていきます。今の現時点で僕が思うLAで一番IPA、Hazy IPA、NE IPAが美味いブリュワリーです。しばしお待ちを

 

 

 

とゆーことで、こちらのビール

 

 

星、五つ!

 

ともぞー指数 ★★★★★

 

 

この ブリュワリーはね、前回のブログにも書いたけど

今ともぞーがLAで一番オモシロイと感じるエリアなのだ。

 

 

ダウンタウンの直ぐ脇に位置するボイルハイツ

 

f:id:Tomozo310:20180804142802j:plain

 

 

 

このブリュワリーを紹介した以前のブログ記事はこちら ↓

tomozo310.hatenablog.com

 

 

 

で、最後に

 

 

告知になりますが、、、

 

 

明日、8月4日(土)

このブリュワリーで僕ら主催の音楽イベントを開催します!

 

 

実は、私ともぞーは4年前からパートナーのDJといっしょにダウンタウンLAエリアでテクノの音楽イベントをオーガナイズしてるんです。

 

 

僕はDJではないので、カメラ撮影したり、プロモーションツールのグラフィックを作ったり、現場でお酒飲みながらイベントのサポートをしてます。

 

 

でねー、ずっとやってみたかったんすよ。ブリュワリーで僕らの音楽イベントを!

 

 

ブリュワリーでやろ!と僕が提案して、オモシロイね!やってみよーとすんなりOK 

 

 

 

明日が記念すべき第一回目なわけであります。

 

 

今年に入ってからはペースが少し落ちましたが、今までずーーーーっと月1で細々と大事に育てている僕らのイベント。

 

 

BALSE(バルス)とゆー名前のイベントです!

 

 

ちゃんとウェブサイトもあるんで、興味のある方は是非遊びに来てくださいね。

 

 

明日のイベント詳細はこちら↓

www.balseproject.com

 

 

 

明日は美味しいビールをブリュワリーで飲みながら、最高の音を聞きに来てはいかがでしょうか、、、

 

f:id:Tomozo310:20180804143452j:plain

 

 

 

それでは、みなさん素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

ほなまた、ほなまた、ほなまた

 

 

 

 

チャオ~