クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

蝶のように酔い、蜂のように寝る。ロサンゼルスに暮らすただのIPA好き。

【写真展のお知らせ】本人よりも先に自分の作品がギリシャを旅しちゃった

 

みなさん、お久しブリーフです!

 

 

本当に本当にご無沙汰です。

みなさん、元気に生きてますか?

 

 

なかなか記事をアップできていませんでしたが、安心してください。

 

 

飲んでますからっ!

 

 

最近の僕はと言いますと、、、

相変わらずほぼ毎日クラフトビールを飲んで、酔っ払って楽しく暮らしとります!

 

 

NBAプレーオフが4月から始まってからというもの、仕事から帰宅してビールを飲みながらプレーオフ観戦の日々です。

 

 

そうです、客観的に見たらダメ人間です!

でもたった一度きりの人生ですから、そんな自分許したげる。。。

 

 

てことで、今日はクラフトビールでもブリュワリーでもレコードでもなく、告知になっちゃうんですけど。。。

 

 

ブリーフからの告知かよ!

 

 

今年のとも蔵、すこぶるツイてて、ノッてます!

先日の記事でオレゴン州ポートランドでの写真展のことを綴りましたが。

 

↓記事はこちら↓

tomozo310.hatenablog.com

 

 

これが今年一発目のフォトコンテスト入選だったなぁ...。

 

この写真展は2月。その当時自分がアメリカで最も訪れたかった街、ポートランドへ旅行も兼ねて初めて訪れてすごく刺激的だったなぁ。

 

 

それからね、

あれよあれよと3度も国際フォトコンテストに入選しちゃったのだ

 

 

 

うーん、改めて書くと上半期はいろんなことがあったなぁ。

 

 

2月はオレゴン州ポートランドにあるフォトギャラリーのコンテストに入選

入選作品はこちら↓

f:id:Tomozo310:20180606140544j:plain

 

 

4月はLAのエコパークにあるフォトギャラリーのコンテストに入選

入選作品はこちら↓

f:id:Tomozo310:20180606140620j:plain

 

5月は初のヨーロッパ!ギリシャはアテネのフォトコンテストに入選

入選作品はこちら↓

f:id:Tomozo310:20180606140712j:plain

 

そして昨日もう一通入選通知を頂きました。

今年の8月に開催される展示会は、またギリシャっ!

 

 

昨日入選通知もらうまで読み方を知らなかった場所だ。

ギリシャの"Chania"という街

 

 

つまり読み方しらないまま応募し、そして入選したわけだ。

 

Chania...?

China...!?

なんか中国みたいな名前だな。。。

 

昨日Googleに聞いた。Googleはなんでも知っている。

自分以上に自分のことまで知っている。

 

 

したら、

Chaniaは日本語で『ハニア』と読むらしい

 

もっと調べてみると、ハニアはギリシャの地中海に浮かぶクレタ島の街のようだ

 

 

ちなみにコンナトコ

 

 

しばらくGoogle Mapで妄想旅行を楽しんだ

子供の頃に地球儀や地図帳でやっていたあれだ

 

 

Google Mapはストリートビューもできてしまう画期的なモノだ。

 

しかしこのおかげで海外へ旅行する人も減ってきているようなニュースも耳にする。

まぁ、そんなオヤジ染みたことはココで書く必要もなく。

 

 

おい、ハニア!

自分、地中海のド真ん中やん!ドやでー、ド〜っ!

 

 

目の前にはエジプト

死ぬ前には必ず行きたい。

 

 

なるへそ〜、ギリシャの右はトルコなのか

トルコも必ず死ぬ前に行く。

 

 

地図をズームアウトしてみると、左にはイタリアだ!

 

 

てことはギリシャから時計回りに、

ギリシャ→トルコ→エジプト→モロッコ→スペインと周遊できるぞ!

 

 

そんな妄想だけが膨らみ時計の針が過ぎ去る時だけを刻んでいく。。。

 

 

この場を借りて告白するが、何を隠そう私とも蔵は、

中学の時、妄想族の総長だった。

自分でゆーのもあれだが、かなり派手に妄想行為を繰り返していた。

 

妄想させたら、キレたナイフって言われるほど教室の隅っこで危ないヤツだった。

 

 

はい。そんなことはさて置き、

 

 

今回は見事にこちらの写真が入選しました! 

f:id:Tomozo310:20180606134222j:plain

 

そして今回入選したのは、

Chania International Photo Festival 

というギリシャの観光地・クレタ島の二番目に大きい街ハニアで開催されるイベント。1595年に設立された歴史的な建物をギャラリーとして開催されるフォト・フェスティバルだ。

 

僕は正直この島も街も知らなかったんだが、調べてみるとかなり有名な観光地のようだ。Instagramを見てもここを訪れる日本人もとても多い。

 

ある情報によるとオリーブオイル発祥の地だとか。

 

 

よーは、このイベントの主旨としては、

アートによってクレタ島にもっとたくさんの観光客を誘致するために、島全体をあげて開催する国際的なフォトコンテストなわけだ。

 

 

そして、

今回はその記念すべき第一回目!

 

そのため規模もかなりデカイ!

僕が入選した今までのフォトコンテストで一番デカい

 

 

実に世界中から350人ものフォトグラファーが選出されたわけだ

 

 

まだ入選した写真家さん全員がアナウンスされていないが、日本人として初めてこのイベントで入選したのは事実だ。他にも日本人がいるかもしれないが。

 

 

何事も一番最初ってのは気持ちがいい。

 

 

はぁ〜。そんな感じで元気にやってます。

飲んでます。

 

 

NBAファイナルがそろそろ終わるので、また記事をアップしていこうと思います。

あと、最近Twitterの使い方がようやく分かってきた

 

 

数あるSNSの中でTwitterがイマイチ分からなかったんだが、最近自分なりの使い方が分かり始めてきた。

 

 

僕のタイムラインはとにかく酒臭い。アルコールのオイニーがプンプン。

はたからみるとアル中のタイムラインです。

 

 

が、毎日何かしらつぶやいていますんで、Twitterアカウントをお持ちの方は是非、一杯ひっかけにきてくださいね。

 

 

それでは、みなさん

 

 

今日も酒が美味いんで

あり、乾杯〜っ!

 

 

じゃーにー

 

 

 

とも蔵のTwitterはこちら↓

twitter.com

 

 とも蔵のInstagramはこちら↓

www.instagram.com