クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

蝶のように酔い、蜂のように寝る。ロサンゼルスに暮らすただのIPA好き。

初ポートランド!ともぞーの写真が入選したので旅行を兼ねて行ってきた。

 

 

こんばんは、ともぞーです。

 

 

みなさん、お久しブリーフ!

みなさん、元気ですかぁ〜?

 

 

う〜ん。元気な返事だぁ。

 

 

最近のともぞーはと言いますと、、、

 

 

この度めでたく僕の写真が入選し、オレゴン州はポートランドにあるギャラリーの写真展で展示されています

 

 

2月2日のレセプションパーティーに出席するために、初ポートランド旅行を兼ねて3泊で今最もアメリカで興味のある街、そして一番行きたかった街へ訪れました。

 

 

 

今回入選した写真はこちらです。

f:id:Tomozo310:20180211022249j:plain

 

 

ポートランドにある、Blackbox Gallery というフォトギャラリーにて2月1日〜20日まで展示会が開催されてます。

 

 

f:id:Tomozo310:20180211030146j:plain

Blackbox Gallery

811 E Burnside St #212, Portland, OR 97214

http://blackboxgallery.com/

 

 

 

 

ちょいとレセプションパーティーの様子を。

 

 

f:id:Tomozo310:20180211030132j:plain

 

 

うーん、にんまり。

プリントはデジタルとは味が違うね。

 

 

f:id:Tomozo310:20180211030215j:plain

 


結構人が来たねぇ。

 

f:id:Tomozo310:20180211030233j:plain

 

あっ、気づかれてしまった。。。

 

 

f:id:Tomozo310:20180211030200j:plain

 

 

ずっとメールでやり取りしていたオーナーさんともゆっくり話せたし、ポートランドの行くべきスポットを教えてもらった。彼のオススメは滞在中に全部周れました。

 

 

僕の撮った写真はInstagramにも随時アップしています。

インスタグラムをしている方はフォローお願いします。

この前の年越しロードトリップの写真も少しずつアップしております。

www.instagram.com

 

 

 

と、まーこんな感じ。

 

 

いやーーー、楽しかったですよポートランド。

期待を裏切ることなかったし、むしろ予想を上回りました。

 

 

まずはともぞーがポートランドに興味を持っていた理由の一つ。

 

 

オレゴン州は全米一ビール工場が多く、ビールの消費量も全米一。

 

 

もちろん、今回ビール工場のリサーチをしてきましたよ。3泊で訪れたブリュワリーは実に5つ。とても素敵な体験をしてきました。

 

また、年間7割が雨のオレゴン州。西は海、東は山に囲まれた自然豊かな土地。お水も美味しいのかワイナリーやウィスキー蒸留所も多いです。

 

 

ポートランドは今全米で住みたい街No.1!

 

 

色々な理由があるかと思いますが、消費税が0%というのは大きい理由の一つでしょう。そしてカリフォルニアからの移住者がとても多いようです。

 

 

オレゴン州はカリフォルニア州の上に位置する西海岸沿いの州です。カリフォルニア州が人気過ぎるために物価が高く、異常なくらい高騰してしまったので、カリフォルニアよりも物価の安い、そして消費税がないオレゴン州に移り住むようです。

 

 

 

ポートランドは独自のサブカルシーンが発展し、ヒップスターが移り住む街。 

 

 

アンダーグランド、サブカルが深く根付く街、ポートランド。音楽シーンやファッション、フードなど他の街にはない独自のカルチャーが発展しています。

 

 

フードはどこも美味しく、LAと比べてとにかく安い。そして消費税0%。

どこも安いといった印象でした。

 

 

完全菜食主義のビーガンが多く住むので、野菜や食材に拘ったレストランばかり

 

 

メニューの表示もグルテンフリーやNon GMOの表示などは必須なようです。フードメニューの食材の説明書きが長いのも印象的でした。

 

 

今回のポートランド旅行の様子は、ともぞーのTwitterアカウントでリアルタイム配信していました。ブリュワリーやレストランなどのことをつぶやいていますので、Twitterやっている方は是非遊びに来てくださいね。

 

twitter.com

 

 

ポートランドでの様子は後日、ブログに書きますね。

いつになるか分かりませんが、辛抱強くお待ちください。。。

 

 

 

それでは、みなさん良い週末を!