とも蔵のLAゆるるん滞在記

LA在住のとも蔵が背伸びしないリアルなLA生活の様子をゆる〜く配信します。

新企画!ともぞーレコード。『レコード生活の幕開け』

こんばんは、とも蔵です。

 

 

今まで、大好きなNBAとクラフトビールに関しての記事を書いてきました。

 

 

そして今日から、新たなコーナーを始めます。

 

 

題して、

 

 

ともぞーレコード!

 

ブーンっ!

 

 

てなわけで、このコーナーでは私のアナログ生活の一部、レコードを取り扱っていこうと思います。 

 

 

実はですねー、世界的なレコード再ブームに背中を押され、昨年の冬に人生初のレコードプレーヤーを購入したんです。

 

 

周りにレコード好きがいないんで、一人で色々と調べまくりました。

 

 で、購入したのはこちらはい、ドンっ!

 

f:id:Tomozo310:20170621164201j:plain 

 ION Audio MAX LP

 

日本ではもちろん、世界中で流行っている初心者用の入門編レコードプレーヤー。

でもなぜこれが世界中で流行っているかと言うと。。。

 

まずはそのお値段っ!

Amazon USAで破格の$70くらいだったかな。。。

 

f:id:Tomozo310:20170621165801j:plain

 

そしてシャレたデザインっ!

木目を使ったデザインなので、お部屋に置いておくだけでステキなインテリアになる。

 

f:id:Tomozo310:20170621165904j:plain

 

最後にこれ一台でとりあえず聞けるっ!

全ての機能をこの一台に兼ね揃えた、オール・イン・ワンという優れもの。

 

f:id:Tomozo310:20170621170007j:plain

 

レコードってニッチでマニアックな世界なんで、掘り下げていくととても深いんです。

いや、深そうなんです。自分はまだ掘り下げ始めたばかりの若輩者ですので。。。

 

 

長年レコード生活をしている玄人の方からすると、これはまさにオモチャです。

 

 

レコードを聞くにはアンプだのスピーカーだの色々と買い揃えないといけないんです。

ただ、このMAX LP。

 

 

たったのこの一台だけで聞ける優れものなんです。

全ての機能が内臓されてます。

 

 

内臓スピーカーが付いているので、オンラインショップで買って自宅に届いた瞬間から、レコードさえあればお部屋でレコード鑑賞ができます。

 

 

この一台で全ての機能を兼ね揃えたオールインワンっ!

そしてその破格のお値段っ!

 

 

正直、内臓スピーカーの音質は良くないですが、PC用のスピーカーなどにUSBケーブルで繋げば、十分良い音が確保できます。

 

 

自分は、昨年の12月かな、買ったのは。。。

それから半年経ちますけどね、、、

 

 

レコード生活を始めてから、毎日が明るい人生っ!

 

 

今では生活の一部として必要不可欠な存在となっています。

 

 

だから、このコーナーを通してみなさんにアナログの良さ、古き良きあの時代の空気を共有できたらなと思います。

 

 

デジタル化されまくったこの時代だからこそ、アナログな生活を送ることは最高な贅沢でありますっ!

 

 

いやー、レコードって本当に素晴らしいですね〜。

 

それでは、ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!