とも蔵のLAゆるるん滞在記

クラフトビール、レコード、NBAを中心にロサンゼルスより背伸びしないリアルなLA生活の様子をゆる〜く配信。

今年のNBAファイナルを振り返って。。。

こんばんは、とも蔵です。

 

いやー、ついに重い腰を持ち上げて綴ります。

  

NBAファイナルに関しての記事です。

  

NBAプレーオフはRound1からずっと見ていました。

 

午後6時くらいに仕事から帰宅したらまず最初にテレビをNBAのチャンネルに。

そして音量を上げまくる。

 

 

そして、冷蔵庫からビールを取り、とりあえず乾杯っ!

 

NBAプレーオフ x クラフトビール って最高過ぎでしょ! 

 

f:id:Tomozo310:20170427124340j:plain

 

 んでね、

スポーツ観戦にはこれが必需品っ!

 

f:id:Tomozo310:20170620134821j:plain 

これぞアメリカ生活の醍醐味でしょ。

 

 

ピーナッツを買いに近所のアルバートソン(大手の大衆スーパー)に行ったついでに買い物したら、たまたま緑だけをピックしていました。

 

GREEN DAYっ!

 

 

最近"ミドリ"が足りていなかったからね。。。

 

てな生活をプレーオフが始まってからファイナル終了まで1ヶ月以上しておりましたよ。

 

選手がほぼ休みなしに戦っているように、私の胃も休まずに連戦でしたよ。

 

 

さてさて。本題のNBAチャンピオン。

 

 

大方の予想通り、優勝はGSウォリアーズでしたね。

 

 

昨シーズンの王者クリーブランドも、あんな銀河系最強軍団の前には歯も立ちませんでしたね。

 

まず最初に。先日のブログで発表した私の優勝予想(希望)は見事にハズれました。。。

 

サンアントニオ・スパーズ。

 

ウェスタン・カンファレンスのファイナルまで行きましたが、GSにコテンパにされましたね。

 

優勝予想をした記事はこちらのブログをご覧ください。

tomozo310.hatenablog.com

 

リーダー的存在のトニー・パーカーが不在の中、凄まじい活躍を見せたカワイ・レナード。

f:id:Tomozo310:20170620135821j:plain

 

しかしウェスタン・カンファレンスのファイナルでGSのザザ・パチューリオの汚いプレーでレナードは足を負傷し、プレーオフで戦うことができなくなってしまった。

 

もちろん、あの試合も全部見ていたし、あのダーティープレイの瞬間も全部見ていた。

 

マジであのパチューリオのプレーは許せないわっ!

 

f:id:Tomozo310:20170620140211j:plain

 

 故意としか思えないほど、汚いプレー。

 

レナードがジャンプをしてシュートしてから着地する瞬間に、パチューリオが着地点にわざと自分の足を起き、その足の上にレナードを着地させ足を捻らせた。

 

ただでさえ、GSが大っ嫌いなのに、このプレーでアンチウォリアーズ具合がハンパなくなっていまった。

 

今アメリカでは、スパーズが故意に怪我をさせたとパチューリオ相手に訴訟を起こしていることがニュースになっています。

 

もうね、生理的にGSを受け付けなくなってきた。

急に最近GSを応援するようになったNBAファンにまで腹が立つようになってきた。

 

トニー・パーカーもレナードもいないスパーズで、あの卑怯なチームに勝てるわけないやろ!

 

さて、イースタンの方ですが。。。 

 

まーこれも大方の予想通り。

 

ファイナルはクリーブランドとボストン。

 

一応、私がブログ記事としてピックアップした4チームはカンファレンスのファイナルに残りましたね。

 

プレーオフの最中に実の妹を交通事故で亡くしたアイザイア・トーマス率いるボストンには、もっとクリーブランドに食い込んでほしかった。。。

 

詳しくは先日のブログをご覧ください。

tomozo310.hatenablog.com

  

 

また長くなってしまうので、NBAファイナルに関してまとめます。

 

 

安西先生、オレ、最近NBAがおもんないっす!

 

すべてはゴールデンステート・ウォリアーズのせいです。

 

あんなメンバーを揃えてまで優勝して、果たしてウォリアーズのファンは嬉しいんでしょうか?

 

今シーズンのレギュラーシーズンが始まる前から、ウォリアーズが優勝って決まっていたようなもんです。

 

GSの選手たちも、今回優勝して正直2年前ほどの感動はなかったはず。

 

だってただでさえ2年前に優勝してんのに、さらに超スーパースターのKDが移籍してきちゃってんだもん。

 

そんでさー、

 

3年連続でファイナル同じカードっておかしいっしょ!

 

もー早くこの面白くないNBAをかき乱して欲しい。

大型トレードをバンバンせんともっとつまらなくなる。

 

ゴールデンステート・ウォリアーズは今までNBAを見てなかったような新しいファン層を増やしていると思う。もちろんそれは良いこと。

 

その一方、僕らのようなNBAを長年見てきているコアなNBAファンを失っていると思う。

 

 

このままじゃ、NBAやばいっ!

  

そしてイースタンとウェスタンの差がありすぎる気が。。。

 

ウェスタンの方に強いチームが偏っている。

 

頼むよ。

 

もーこれ以上、ゴールデンステート時代は続かんでえーよ!

 

そんな感じで。

今日だけは、いつもの挨拶なしで。。。

 

 

それでは、ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!