クラフトビール探検家・とも蔵のLAゆるるん滞在記

日本人初!カリフォルニアのクラフトビール新聞社カメラマンがLAより最新ビール情報をお届け。

クラフトビールの聖地、サンディエゴのダブルIPA【本日のクラフトビール 2杯目】

こんばんは、とも蔵です。

 

 

しばらく時間があいてしまいました。

 

 

三日坊主は防げましたが、また悪いクセが。。。

 

NBAプレーオフもファイナルに差し掛かり、色々な記事になるネタが毎日のように

あったのですが、、、

 

バスケのことになると真剣になり過ぎて、時間があればあるだけPCに向かって書き綴ってしまうんです。

 

 

正直、ブログはもっとゆるく書きたいっ。。。

 

 

だもんでかなり筆不精になっとりました。

気を取り直して。

 

 

さっ、それでは最近飲んだクラフトビール〜っ!

 

 

こちらはい、ドンっ!

 

f:id:Tomozo310:20170525110216j:plain

 

MONGO Double IPA

 

まずはどんなビールか

 

ABV(アルコール度数): 8.5%

ビール工場:  Port Brewing Company

産地: San Marcos, CA(カリフォルニア州)

 

場所はこんなとこ。

 

 

前回の『本日のクラフトビール 1杯目。』と同じ、カリフォルニア州のサンディエゴというエリアですね。

 

先日もお伝えしましたが、サンディエゴはクラフトビールの聖地とも言われるほど、クラフトビール工場がたっくさんあります。

 

それでは、明るいうちから。。。

 

乾杯っ!

 

f:id:Tomozo310:20170525111647j:plain

 

 

僕の好きなIPA。

 

このビールはIPAよりも味が濃い、ダブルIPAです。

 

こちらは実に8.5%もアルコール度数があります。

 

レストランやビール工場なんかでは、DIPAと書かれています。

 

IPAよりもだいぶホッピー。苦味と濃さがIPAよりもずっと強烈です!

 

IPAのように、お昼や午前中から飲むことはオススメしません。

 

ステキな休日が1Rで終わってしまいます。

 

午前様から飲んで、1PMにはノックダウン。起きて時計を見たらもう8PM。なんてことも夢ではありませんよ!

 

 

そんな感じで今日は、このへんで。

 

いやー、ビールって本当に素敵な飲み物ですよね。

 

それでは、ほなまた、ほなまた、ほなまたっ!